楽天カードwiki | 無料で作れるクレジットカードは楽天ポイントの還元率も高い!

楽天カードはポイント還元率が高く年会費も永年無料のクレジットカードです。今なら新規入会5,000円相当のポイントゲットで、5000円お得になりますよ!

楽天カード申込みの流れと審査時間を教えて【クレジットカードならコチラ!】

読了までの目安時間:約 4分

 



テレビCMでバンバン流れている「楽天カード」。皆さんも一度は目にしたことがありますよね?そして気になっている方もいらっしゃると思います。

 

楽天カードといえばポイント還元率も1%と高く、多数のポイント特典を用意していることで人気があるクレジットカードです。

 

特に楽天市場などの楽天グループでの利用ではポイントが2倍になるなど、楽天グループをよく利用するよという方にはまさに「最強」のカードなのです!

 

でもクレジットカードの申込みってちょっと面倒だったりしますよね?

 

また、申し込んでからの審査時間ってどれくらいかかるの?2週間?一ヶ月?と気になる方も多いはず。

正直、あまり待ちたくはないですよね。

なので今回は楽天カードの申込みの流れと審査時間について少しお話させてください。

 

楽天カードの申込みはパソコンやスマホ等によりオンラインで24時間いつでも申込みが可能になっています。

 

まずは楽天カードの公式ページで申込みです。目立つ所に「お申込みはこちら」と書いてあるのですぐ見つけられると思います。

 

楽天会員のログイン画面が出てくるので会員登録した時のユーザーIDとパスワードを入力してログインして下さい。
楽天会員でない方もそちらで新規登録(無料)ができますよ。

 

初めに申込み内容の入力を行います。こちらは入力フォームの記載例に基づいて入力していって下さい!

 

続いてカードブランドの選択です。「JCB」「MasterCard」「Visa」の3種類の中からお好きなブランドを選択して下さい。

 

その次にカードの暗証番号です。誕生日のような分かりやすいものは避けましょう。

 

その他、家族カードを申し込むかどうか、ETCカードや楽天Edyの有無といったものを入力していきます。

 

そしてここからは本人の基本情報の入力です。
氏名、住所、電話番号、世帯人数、居住年数といった情報を入力していきます。

その後は勤め先の住所や電話番号といった会社の情報を入力します。
嘘偽りは絶対にいけません。正しい情報の入力を心がけてくださいね!

 

これら全ての入力が終わると内容確認の画面へ移るので入力した内容をよく確認してください。

細かいミスに気をつけて下さいね!

 

最後に規約に同意をして「楽天カードのお申込みを完了する」を押します。

 

以上がおおまかな楽天カードの申込みの流れです。

 

さて、次に気になるのはここからの審査時間の長さですよね。

しかし実はここで○日で審査が完了します!みたいなことは断言できません。
というのも人によって審査時間というのは大きく変わってくるからです。

 

ただ公式サイトには「申し込んだら約1週間でお届け!」と記載されているので長くとも1週間以上かかることはないんだと思います。

なので特にストレスを感じるほど審査時間が長くなるということはなさそうです。

クレジットカードによっては2,3週間待たされるところもあると聞きますからね。

 

ということで今回は楽天カードの申込みの流れと審査時間についてお話させていただきました!
参考になりましたか?楽天カードは新規入会で多くのポイントが貰えるので是非申し込んでみて下さいね!


 

楽天カードの審査   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る