楽天カード新規入会5000ポイントゲット! ポイントの使い方を教えて!

楽天カードwiki | 無料で作れるクレジットカードは楽天ポイントの還元率も高い!

楽天カードはポイント還元率が高く年会費も永年無料のクレジットカードです。今なら新規入会5,000円相当のポイントゲットで、5000円お得になりますよ!

楽天カード新規入会5000ポイントゲット! ポイントの使い方を教えて!

読了までの目安時間:約 5分

 



楽天カードはテレビCMでもお馴染みのクレジットカードですよね。
この楽天カードの広告等でよく目にするのが「新規入会で5000ポイントがもらえる!」というものです。
5000ポイントって一体何なの?と思うかもしれませんが、このポイントというのはいわゆる楽天の提供するサービスで利用できる「楽天スーパーポイント」のことです。
1ポイントは1円に相当するので5000ポイントというのは5,000円相当のポイントということなんですよ!
楽天カードは年会費も無料なのでとても気軽に新規入会して5000ポイントをもらっちゃいましょう!

でも新規入会で5000ポイントもらえるだけで、後はそんなにポイントなんか貯まらないんじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし楽天カードのすごいところはその新規入会での5000ポイントだけではありません!

まずクレジットカードを作る際に注目すべきなのは「ポイント還元率」ですよね。
一般的なクレジットカードのポイント還元率は0.5%から0.75%といわれています。200円の買い物で1ポイント貯まる、といった具合ですね。
そしてそのポイント還元率が1%以上だと「高還元率クレジットカード」と呼ばれます。
この流れで想像はつくと思いますが、そうです!楽天カードはそのポイント還元率が1%の高還元率クレジットカードなのです!

そして楽天市場でのお買い物ならいつでもポイントは2倍になり、楽天ダイニングに加盟しているお店で食事をしてもポイントが2倍、街のポイント加盟店での利用ならなんと最大3倍にもなるんです!
またキャンペーンによっては4倍にすることも可能なのです!なので気がついたら数千ポイント貯まっていた、なんてこともあるかもしれませんよ!

そして気になるのがそのポイントの使い方ですよね。
どのクレジットカードもポイント還元率は重要ですが、貯まったポイントの使い道が特にない…という状態ならいくら高還元率でも意味がありません。
なのでここからはその楽天スーパーポイントの使い道について簡単に説明しますね!

まずはやっぱり楽天市場!楽天市場をすでに何度か利用したことのある方ならご存知だと思いますが、楽天市場の品揃えにはとにかく毎回驚いてしまいます。
お米や水やジュースといった飲料水、調味料や油といったものも豊富に取り揃えており、さらに洋服や化粧水、ベビー用品やペット用品、さらに医薬品等もあるので気になったものをすぐに注文することができます!
楽天市場は他のショッピングサイトと比較しても価格が結構安かったりするので、5000ポイントもあれば多くのものを買うことができますよね!

そして同じく楽天グループの「楽天ブックス」「楽天トラベル」でも楽天スーパーポイントを利用可能ですよ!

気になっていた漫画を大人買いしたいけど、本屋では荷物になるし持ち運びが面倒ってことありますよね?
そういう場合でも楽天ブックスを利用するととても楽です。ポイントを使ってお得に買い物をしちゃいましょう!
その他にもDVDやCDも扱っているので色々チェックしてみて下さい!

楽天トラベルでは国内の宿泊予約やレンタカー予約、そして海外航空券予約でこの楽天スーパーポイントが利用可能です!
貯まったポイントを旅行の足しにするなんてのもアリですよね!

そしてお腹が空いたら「楽天デリバリー」を利用してみましょう。
ピザやお弁当などをネットで注文することができるサービスなのですが、ポイントを利用すればお得に注文することができますよ!

更には楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換するという方法もあります。
1ポイントを1円分で交換することが可能です。あまり楽天市場等を利用しない方でもこの方法を使えばコンビニ等でポイントを無駄なく利用することができますよね!

いかがでしたか?色んな使い道がありますよね!
楽天カードは前述した通り高還元率のクレジットカードで新規入会で5000ポイントをもらうことができます。
この機会に是非申し込んでみて楽天スーパーポイントをお得に使って下さいね!

 

楽天カードのポイントの使い方   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る